朝日夕子 Asahi Yuko/やりたいことリスト

24歳1人暮らしOLのやりたいことリストです🌱

ポンコツ不動産事務の宅建日記①〜5問免除受けた〜

 

せっかく宅建勉強するので、

誰かの何かの参考になればと思いまして、記録します。

落ちたらまた来年の自分が参考にするかな、とか思いつつ

 

昨日と先週の2日間、5門免除の講習行ってきました。

費用が、10000円弱(1万で5問を買えるならデカイ!って先輩はゆうてた、、、)

朝から夕方まで、授業を受けて、2日目の最後にテストを受けました。

 

ずいぶん前に申し込みして、その後テキストが4冊届いて、その内容の講義とテストをしました。

ネムカッター😇

 

わたし、講義以外での自主勉強、ほぼしなかった、、

 

2日目の、

朝に1時間だけ、テキストに付属の復習問題をやったのと、

お昼休憩に20分くらいテキストパラパラしました。

 

20問中14点が合格ラインなんだって。

 

そんな無気力な5問免除、テストの感触は、、

 

んー、あんまり自信ない、笑

 

先週の内容で忘れてることもあったし、テキストにのってたけどやってなかった過去問の部分も出てたり、

あとは4択だったから1個に絞るのがねー微妙だった。

自信ないなーって言う問題が7個あったから、あやしいかもしれないな〜

 

 

簡単って聞いてたけど、もうちょい勉強した方が良かったかなー。

落ちたら10,000円が溶ける〜💴

 

こう言う勉強はひさしぶりだし、

まああんまりやる気も今はまだないかな。(とりあえず受けとくか〜って感じ)

 

そんなに要領良い方でもないので、先が思いやられます。

 

こうやって正直に記録してみると、

せっかくやるならお金もったいないから真剣にやって!

って自分に言いたくなった😂笑

 

もうちょっとこれから勉強頑張ろう。。。涙

 

 

〜おまけ〜

昼休みに行ったタイ料理屋さんのお食事がとっても美味しかったので

これは2日間とも、ばっちり頂いちゃいました。

こじんまりしてたけど、雰囲気も、1人でも入りやすくて素敵なお店でした。

 

カオマンガイ

f:id:yaritaikotolist:20220601232405j:image

生春巻き↓

f:id:yaritaikotolist:20220601232423j:image

 

お店のインスタグラム↓

https://instagram.com/khaomangai_tckw?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

よかったらまたご覧ください🎈

皆さんの今日がいい1日になりますように🌱

 

朝日夕子 Asahi Yuko /やりたいことリスト

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎